

何年ぶりだ・・・!?

こんにちは。
約2年ぶりにここを更新します。
覚えている方は居るのでしょうか?(笑)

私も来月で23になります。
らいぽを卒業してもう8年になります・・・
早いですよね。

なぜ、いきなりここを更新しようと思ったのか、、、
その話も込みで色々書こうと思います。

このブログを始めたのが2007年の5月。
来月でちょうど10年になります。
ってことは始めたのが、13才。中学1年です。
途中、パスワードなど忘れたり、放置をしてたりとありましたが・・・(笑)

ブログを始めたきっかけはとあるわんちゃんの飼い主さんの影響でした。
保健所から引き取ったわんちゃんの日々を載せていたブログだったなぁ。

私の家もご存知な方はいると思いますが、犬を2匹飼っています。
あの頃はコト1匹だったけれども。。。

コトの話をしたいのと、自分自身のイジメの話や生活のことをしたかったから、このブログを始めました。
そこからもう10年。
今では色んなサイトに手を出し、色んな話をしています。
昔の記事を読むと、まぁまぁ、恥ずかしいですね(笑)

そんな10年の中、いろんなことがありました。
ライトポートに通いだし、大きな人生の変化をしたこと。
母との衝突、
夜間高校に入学し、無事に卒業したこと、
バイトを始めたり、、、
一人暮らしを始めたこと、
それから10年の間に色んな恋愛もしました。

今は千葉から神奈川に引越し、理由があって今は付き合ってませんが、今年の11月で出逢って3年のビアンの方の近くに住んでいます。

もう、千葉を出て2年半です、早いなぁ・・・


色んな経験をした10年。私にとって大きい年月です。

もう1つ、自分の中で落ち着いてきたので報告します。
私の兄弟であり、セラピードッグのような存在でもあり、
いつでもどこでも一緒だった、ミニチュア・シュナウザーの男の子、
コトが2017年3月6日15時51分、虹の橋へ逝きました。
もう少しで15才。最期は眠るように息を引き取りました。

母との連絡を神奈川に越してきてから控えていたのですが、メールが来まして。
コトが1ヶ月くらい前から寝たきりになった。でも食欲はあるから、近々見に来てやってと。
私はその次の日に社員面接があったため、遅くても2日後に行くと連絡をしました。
連絡をもらった次の日、面接が終わったあと、連絡がありました。
コト、間に合わなかった。死んじゃったよ・・・、と。

何も考えられず、またどうせ母が早く私のことを呼びたいからだろうとそんな風に考えていました。
1年半ぶりくらいに実家へ。母に泣き付かれ、コトと対面しました。
本当に眠るようにハウスに横たわっていて、思わず笑顔になりました。
ただいま、遅くなってごめんね。そう伝え、いつものように頭を撫でました。
冷たかった。いつもなら喜んで飛びついてくるのに、、、

でも、不思議と涙は出てこなくて、コトの話やつくしの話、親戚の話などして。
次の日がコトの火葬ということで母が眠ったあと、コトにずっと話しかけ。
つくしは私の隣で爆睡、コトは私の隣。
久しぶりに川の字で兄弟で過ごしました。

火葬したとき、雲一つない綺麗な青空で。
コトが空を走っていくように煙が空高く上がって行きました。

火葬が終わったあと、コトの一部を自宅に持って帰ってきました。
1人になったとき、涙が止まらなくなりました。

コトを撫でることも、散歩することも、
声を聴くことも何もかも出来ないんだと。
後悔の渦と、悲しさ、寂しさが一気に溢れました。


そして早いもので、明日4月23日が、四十九日です。。。
早かったなぁ。本当に・・・
明日で本当にコトが虹の橋へ逝ってしまう。
ダメですね。コトが死んでから涙脆くて。(笑)

明日、何を伝えよう。

何を話そう。

あっちへ逝く前に美味しいご飯食べさせてあげよう。




はい。この報告をしたくて、更新しました。

私は明日以降、笑顔で過ごします。
コトが逝くに逝けないと思うので。

ありがとう、コト。
だいすきだよ、コト。
いつかまた逢おう。




アメブロ
http:s.ameblo.jp/yzzzzo5/

Twitter
@yz_xxx_20

どちらも更新高めです。
殆ど今はアメブロに移転状態です。



カンパネルラさんへ♡



アメブロに殆ど移行中ですっ(`・ω・´)ノ



http://s.ameblo.jp/yzzzzo5/



お久しぶりです。

こんばんは。

久しぶりにここに来ました。
いや、パスワードとIDを忘れてしまって。

ライトポートの皆さんは元気なのかな。
いい加減皆に会いたいです。



さて、21になり、特に変わらず過ごしています。笑

響夜くんとものんびり毎日を過ごしています。


強いて言えば腰を壊したこと。
それがただただ今は辛いですね。
何も出来ず、毎日苦痛な日々です。

医師の診断は「仙腸関節」の炎症でブロック注射を始めました。
でも最近はそれでも良くならず、薬を新しくしてもらい様子を見ています。
でもネットで調べたところ、内臓が悪い場合でも腰痛は酷くなるみたいですね。
肝機能でもまた悪くなってきたんですかね(´・ω・`)
検査に18以降から行ってないので多分悪くなってそうな…?
まぁ近々行こうかななんて思ってます。


仕事もドクターストップが掛かってしまい、
1ヶ月半程出ていません。




そんな毎日を過ごしております。


また来よう、うん。


成人





はい、本日無事、成人を迎えました。


・・・、特に何も変わらずに日常生活を送っています。



いやぁ、二十歳になって8ヶ月、
そのうちの2ヶ月がとっても濃かった気がします。

母親と縁を切ること、戸籍を抜くこと、
彼氏が出来たこと、神奈川に移住したこと、



あっという間に私の人生変わりました。

これでよかったのです。


私は今幸せですよ。




ライトポート卒業してから5年。
早いですね、びっくり。

成長しましたよ、あの頃から。







幸せなり。

最近。




神奈川県民になりました、



親と縁を切るかもしれません。





恋人が出来ました。






カンパネルラさんはお元気でしょうか

みんなにいい加減会いたいです。
たまには同窓会したいですね。






はぁ。




色々疲れちゃったね。
頑張った。この数ヶ月。笑
自分で言っちゃダメだけど頑張ったと思うよ。

もう、全部いいの。

ゆずちは後悔しない。大丈夫。
前向いて歩いて行くから。
ゆずちにはそれが出来ると思ってる。




10月15日、
厳しくて温かくて楽しい今の仕事を止めます。
カンパネルラさん、ゆずち凄く楽しかったよ。
此処で働けて幸せでした。
嫌で辞める訳ではないからとっても悲しいです。
まだ色々楽しみたかった。

でも此処で教わったことは山ほどあります。
ありがとうございます。



あと一ヵ月半。頑張ろう。





んね☆

あー。




女子力磨き中です。



可愛くなりたいの。


二十歳になって、
ちゃんとした女の子目指そうって考えた。

男装は楽なの。
身長的にも合わせやすいの、

けど、
女の子にならないと恋ができない。



好きな人に、
可愛くなったなぁ、とか
思われたいじゃない?( ´・ω・`)

だから、頑張るの。



ダイエット頑張るの。

服装も変えるの。

性格も直していくの。



可愛い女の子になりたい。





二十歳




一昨日。

二十歳になりました。ゆずさんです。



特に何も変わらないんだけど。

ただ誕生日が過ぎただけだけど。笑

別にこれと言って何かが変わった訳じゃない。


あれだね、

お酒が飲めるようになって、

何もかもが自己責任になるね。うん。



それだけさ、ただ。


いまさっきまで大好きな人のお家にいて。

まぁ片想いなんだけど。

職場の先輩で。

なんかよくわからない性格で。笑


別にこれと言って何もないんだけど
逢って顔見てなんか適当に話してた。
それだけでも私は充分幸せでね。

仕事の事とか、プライベートとか話してさ。

うちのお店から移動になった先輩だから
話すことも沢山あって。


幸せな時間を久々に過ごしたと思う。





お久(*・ω・)ノ

ゆずち、いつもどおりの日々を過ごしています。

一人暮らしをして、色々分かってきました。
大変さとか色々。


なんか、仕事も楽しいようなきついような、、
スタッフさんがみんな面白いから
仕事内容がきつくても頑張れる。




カンパネルラさんに会いたいな。
色んな人に会いたい。




そんな感じのゆずち。





1ヶ月。

一人暮らしを始めて1ヶ月が過ぎました。

毎日のように仕事三昧。
会議には出されるし(´;ω;`)


ゆずさんにはきついものがあります。



いつもいつも怒られてばかり。

凹んでます。辛い日々。





そんな毎日を過ごしてます。

免許ももう少しで取れそうです。
プロフィール

ゆずきち。

Author:ゆずきち。
大好きな仕事と10月でさよなら。
これからもっともっと頑張る。
本当に幸せでした。ありがとう。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
